中地階から

アングラではないけれど、メジャーとはいえないようなアレコレ。まさに中地階。有用無用にとらわれず取り上げます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

23時間営業??

埼玉県のとある道を走っていると、エッソのガソリンスタンドがありました。 看板を見ると… 23時間営業? 「24H」と書かれたエッソの看板はよく目にしますが、「23H」とは珍しいな、と思いました。 調べてみると、「ガソリンの納品などでシステムが使えなくな…

咳止め「フラベリック」により「音が半音程度低く聞こえる」機能がインストールされる件

咳止めのおくすり「フラベリック」をご存知でしょうか? こんな感じの、ごくふつうの錠剤です。 以前、プール熱にかかったことがあったのですが、一通り症状が治まっても乾いた咳が長引いたため、この「フラベリック」を処方されました。 薬の情報サイトで調…

群馬県邑楽町のネコバスの木

2018年7月4日付の上毛新聞ニュースに、こんな記事がありました。 藤川堰近くに「ネコバス」出現!? 木々絡まって密集 邑楽で話題 Yahoo! ニュースでも取り上げられたのでご存知の方も多いかもしれません。「となりのトトロ」に出てくる「ネコバス」に似たよう…

ジデカウジレ - 製造日を表す暗号

とあるお菓子の外箱(撮影がそうとう昔ですが)の、賞味期限の下に妙な文字が並んでいます。 ジデカウジレ ロット番号などはアルファベットや数字で記されていることが多いので、はじめてこれを見たときは妙な印象をもちました。 同じような点に着目した人がほ…

もしもしコーナー@新宿駅

もう10年以上前の話ですが、JR新宿駅に「もしもしコーナー」という場所がありました。 2chの 何で新宿駅について語るスレがないの? でちょこっと触れられていました。 393 : 名無し野電車区 : 04/02/25 11:28 昨日朝やっと気がついたんだけど。 南口のドトー…

まだ記事がありません

はてなブログへようこそ! 日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきをブログに書き残してください。しばらく続けて読み返したときに、また新しい発見があります。 さあ、最初の記事を書いてみましょう。