中地階から

アングラではないけれど、メジャーとはいえないようなアレコレ。まさに中地階。有用無用にとらわれず取り上げます。

新宿駅のゆるキャラ(?)

新宿駅の山手線ホーム(13・14番線と15・16番線)の池袋寄りは柵がありますが、ここにちょっと古くさい看板があります。

f:id:cskspst:20190720020701j:image

落書きされていますが、右下に頭を下げている駅員さんがいます。

f:id:cskspst:20190720021000j:image

ネクタイをキチッと締め、髪は七三分け、優しそうな表情の、この駅員さん、「しんちゃん」というそうです。

 

新宿駅で配布していた周辺地図に「新宿駅のしんちゃんです」と自己紹介されていました。

 

かつては駅構内の至るところで見られましたが、改良工事に伴いリストラされ、だいぶ少なくなってしまいました。

 

噂によると仙台地区に転勤されたようです(笑)

 

この看板もいつまで残るか分かりませんが、しんちゃんには末永く活躍してほしいものです。